2012年3月26日月曜日

三春

早く春よこい~!!と強く願っていたら・・・




来ました。




竹炭の三春(さんはる)




桜・桃・梅
















福島県田村郡の三春町では、3つの花が同時に咲くことから、
『三春(みはる)』の名になったそうです。



由来の通り、この三つの花が同時に咲き誇るのが見られます。



その三春町にお住いの方が、手作りして
わざわざ事務所に持ってきてくださいました。

S様、I様 ありがとうございました!!



少し早く春がきて、みんな大喜びでした。


花を見るとやっぱり嬉しいですね。




フラワーアレンジメントできるY先生が
お花を整えてくれて、
しばらく撮影会をしてしまいました。























綺麗ですね~



竹炭は空気清浄の効果もありますよね。

『空気が綺麗になっちま』とF先輩も笑顔でした。




桜といえば

今年は、福島の花見の観光名所 花見山公園 は
道が踏み固められ、花木の根の成長に影響が出てしまい、
花木の養生のために一般開放はしないと聞きましたが・・・


こらんしょふくしまhttp://www.f-kankou.jp/hanamiyama.htm

入山はできませんが遊歩道などの利用はできるようですね!

遠くから眺める花見山も素敵です。


また入山できる日を楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿