2012年4月2日月曜日

みんなのハーブ園・ポレポレ*説明会*

お世話になっている 岩瀬牧場 さんの
『ハーブ園・ポレポレ』の説明会に行って来ました。 



たくさんの応募があったとのことで、
予定していた区画より増やして対応してくださったそうです。




説明会ではハーブの他に野菜も育てて良いと言われ、

「枝豆いいな!トマトにピーマン、茄子、人参もいいね!」

とF先輩。


・・・ハーブを忘れていませんか!!?




野菜で畑が終わりそうな私達に、

ハーブ園の先生が『ハーブティーにできる&食べられるハーブ』を
教えてくださいました。


・・・食べ物ばかりです!!



他の参加者さんの中で、
素敵なハーブ畑に投票するコンテストをしたらどうか??
という提案があったとのことで
※決定ではありません


「あら、それじゃあ綺麗にしないといけないね」


枝豆とか言ってる割には気にするF先輩。

おもしろ過ぎます!!



実際に苗を見てみたり、
上に伸びるハーブや 横に広がるハーブなど、
少しずつバランスを見ながら増やしていくのもいいそうです。


自分たちの畑もどのようになるか楽しみですが、
他の方の畑を見る楽しみもありますね。




あと、岩瀬牧場さんで
オリジナルのハーブ入り石鹸
販売するそうです!
熟成期間を置いてからの販売になるそうなので、
それまではハーブ無しのものが購入できるそうです。

とっても質の良い石鹸ですよ!と教えてくださいました。


他にもハーブ入りソーセージも販売されるとのことです!




岩瀬牧場さんは、4月14日に開場です!!


みなさんとても気さくで
笑顔で対応してくださいますので、
癒されること間違いなしです!


みんなで行きましょう











********岩瀬牧場*********
****** さ く ら 祭 ******
4月21日(土)・22日(日)
    10:00-16:00
  
お花見いくべ
*************************








:::エネルギー農業と植物の除染:::
http://touhoku-nogyo-support.jp











0 件のコメント:

コメントを投稿