2012年4月23日月曜日

岩瀬牧場さん *さくら祭*



4月21日・22日に開催された、

岩瀬牧場さんのさくら祭に行ってきました!

    岩瀬牧場さんホームページは★こちら★



受付でもらえるチケットの裏面広告は、当財団です。
今回のさくら祭に協賛させていただきました。

























残念ながら岩瀬牧場さんの桜は、
Y先生曰く 3分から5分咲きくらいということでした。

寒い日が続いたので、少し開花が遅れているようです。



少々肌寒い日でしたが、それを吹き飛ばすくらい
元気な子供達がたくさん来てました!!



受付入ってすぐに目に入ったのが、

ふわふわ遊具。








滑り台 楽しそう~







Y先生は、その近くで行われていた
「じゃんけん大会」に参加したがっていました(笑)



ミニSLもあり、子供たちの目がキラキラしていて
眩しかったです・・・




他にも、焼きそば・たこ焼き・うどん・だんご等、屋台がでていましたよ。















フリーマーケットも出店していて、
特に手作り小物のお店が
和柄いっぱいでとても可愛かったです!


店主さんは気さくな方で、
『帯をほどいてバックを作り始めたのがきっかけだったの』
と教えてくださいました。


帽子が一番人気だそうです!
リバーシブルになっていました。


帯バックの他に帽子、ポーチ、コースター、シュシュ等があり、
どれも素敵でした。



巾着150円!安!





お土産に買いました。













売店には、ソフトクリーム他、石鹸も売られていました。


岩瀬牧場さんオリジナルのハーブ入り石鹸は
まだ並んでいませんでしたが、

豆乳で作られたものなど
お肌に良さそうな石鹸が何種類もありましたよ。



私のおススメは牛のストラップです。
鼻からビームが出てモ~ウおもしろいです↓↓↓


















あとはヨーグルト!


チューブタイプです。
美味!

小さいサイズもありましたよ。
















暑い日は、ソフトクリーム!!
おいしい~おすすめです。



桜が満開にならなかったのが残念でしたが、
お花見という言葉だけで嬉しくなり、テンションが上がりますね。




岩瀬牧場さんでは、
5月3日から6日まで こども祭 が開催されます!

今回のさくら祭に来られなかった方もぜひぜひ!!


6月もシャクヤク祭とイベントが続きますので、

みんなで行きましょう~




--------岩瀬牧場--------

   ☆こども祭☆

5月3日(木)~6日(日)

----------------------------






0 件のコメント:

コメントを投稿