2013年2月12日火曜日

福寿草と三春




去年、竹炭の三春をくださったS様から、

 〈去年の記事はここから〉 

今年は福寿草をいただきました!!








みんな、可愛い~!!と大喜びです。


日が当たっている時だけ花が開くそうですよ!!





早速、プチ理事長と一緒に 写真撮影です。





某図鑑(づかん)の こびとみたい…


※プチ理事長はパンダです。




雪に埋もれてみました





福寿草の花言葉

幸福を招く

永久の幸福

回想、思い出

などだそうです!!





縁起の良いお花で 幸せを運んで来そうなのですが、

毒 草 とのこと。



衝撃を受けました。


ふきのとうと間違えて食べないで下さい。










竹炭の三春ですが、

竹の筒が、赤に変わりました♪



S様 ありがとうございます!!









今年もひと足先に、事務所に春が来ました。


外は雪がありますが、花を見るとホッとしますね。









去年の養生期間を経て、

今年は福島市の花見山公園も一般開放されるそうです!!

楽しみにしていた方も多いと思います。




今年はよく雪が降るので

春が待ち遠しいです!!

桜、見に行きたいな~




↓↓花見山公園公式ホームページ 
http://www.hanamiyamakoen.jp/


↓↓花見山の開花時期情報 -福島市の総合観光情報ナビ・こらんしょふくしま-
http://www.f-kankou.jp/hanamomi/kaikajouhou/





とっても気に入りました

 








0 件のコメント:

コメントを投稿