2012年5月2日水曜日

みんなのハーブ園・ポレポレ*苗を植えました*

















岩瀬牧場さんの『みんなのハーブ園・ポレポレ』に行って来ました!





岩瀬牧場さんの売店前に、ハーブ苗の売店がありました。










寄せ植えの鉢も売られてましたよ。


きれいだわ~







F先輩とY先生はお花が好きなので
真剣に苗を選んでいました。

















たくさんあって、もう私には分かりません・・・笑




ポレポレに植える苗も先輩方に選んでもらって、購入~














早速植えに行きました♪

草を軽くむしり・・・

























↑↑↑ これはF先輩とY先生が考えてくれた、
ハーブの予定配置図です。


これを基に
だいたいのあたりを付けて・・・















Y先生に手ほどきを受けながら植えました!







さすが慣れている人は早いですね!

←さくさく植えていくY先生。







←草むしりをしたときに出てきた芽。


何の芽か分かりませんが、
せっかくなので 隅に植えてみました。






↓↓↓ 全体で見ると、少しさみしいですね。
















これからハーブも大きく育つと思いますし、
時期をみて追加する予定です。



他のポレポレ会員の皆さんは、
石畳を敷いたり、プレートを立てておしゃれにしたり、
みんな手を掛けてるな~・・・と思いました。

コンテストが楽しみですね。

私達のところも、きれいなハーブ畑が出来上がると思います!!




岩瀬牧場さんのポニー
かーわーいーいー

**************
岩瀬牧場

こども祭

5月3・4・5・6日
10:00~16:00
**************









0 件のコメント:

コメントを投稿