2013年7月18日木曜日

ふくしま通信*田んぼでアートだ。復興交流事業2013*


今年も 田んぼアート見て来ました!!





今年は 桃太郎

「もう一つの図書館」をコンセプトに、
図書館から眺めることのできる絵本をイメージしたそうです。



昨年から、観光と農業が連携した復興のシンボルとして
鏡石町で行われています。





鏡石町図書館の4階展望室から見学できます。


※昨年の田んぼアートのブログは★こちらから★













約50aの水田を1枚のキャンパスに見立て、
遠近法を活用して色の違う稲を図柄に合わせて定植し、
田んぼアートができあがります。




今年使われている稲の種類は、

天のつぶ  ・・・緑
紫稲     ・・・紫・黒
ゆきあそび ・・・白
べにあそび ・・・赤

上記5種類だそうです!!






「風で稲がゆらゆら揺らされて、鬼が怒っているみたいだね!!」
と、F先輩が言っていました。



確かに!!!
動いているみたい!!



(素敵なコメントありがとう、F先輩♥笑)




皆様も、実際に見てみてください!!


------------------------------------------------------------
場所:鏡石町図書館4階展望室
時間:9:00~18:30
休館日:月曜日(祝日の場合はその翌日)



0 件のコメント:

コメントを投稿