2013年6月14日金曜日

ふくしま通信*東北六魂祭*


東北六魂祭 6月2日~3日

6月3日六魂祭行って来ました。

朝会場に着いたときは、すでに人であふれていました。


場所を確保して待つこと2時間パレードが始まると大歓声が・・・・



福島・わらじ祭り





秋田・竿燈まつり





青森・ねぶた祭

 
 
 
 



山形・花笠まつり








仙台・七夕まつり









盛岡・さんさ踊り

 

今年で3年目となる六魂祭。
 
仙台市、盛岡市に続いて今年は福島市での開催となりました。




 
2日間で25万人の方が集まり、

 
千人の皆さんのパレードは 
 
にぎやかなお囃子に掛け声

観客の声援が響き合う
 
盛大な魂祭でした。
 
 
 


 
 
東北の絆を感じ
 
たくさんたくさん元気を頂きました。
 
 
 
ありがとうございました
 
 
 






























0 件のコメント:

コメントを投稿