2012年12月11日火曜日

GREEN ENERGY FORUM が開催されました



12月3日に、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて、

グリーンエナジーフォーラムが開催されました。





*開催主旨:東北の復興そしてインドネシアのエネルギー政策としてのグリーンエナジー
*主催:一般財団法人東北農業支援ネットワーク
*協力:株式会社シスウェーブホールディングス
    一般財団法人「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」
    月刊ソトコト(株式会社木楽舎)
    株式会社日本ソルガム





フォーラムにはたくさんの方が足を運んでくださいました。
 
活動に興味を持ってくださった方が遠方からも来てくださいました。
 
ありがとうございました。
 
 

お蔭を持ちまして盛況にて終わることができました。
 
これも多くの方々のご理解とご賛同あってのことと、一同深く感謝しております。
 
ありがとうございました。




©Yusuke Abe





私達もお手伝いしてきました。

少しですが、フォーラムの様子をレポートします。







フォーラムの開場入口付近にパネルが展示してあったと思いますが、

これらの写真は、何百枚もある写真の中からみんなで選んだものです。

思い入れがあるので、じっくり見てくださる方がいると嬉しかったです。


 ↓↓ 見られなかった方は、こちらにパネルが紹介されていますので、ご覧ください ↓↓

http://touhoku-green-energy.jp/?p=1668
(グリーンエナジープロジェクトのスタッフブログ)






©Yusuke Abe















こちらは当財団の理事長です。

『おばんです』から始まる理事長の開会挨拶、いかがでしたか??

理事長曰く、「敢えて東北弁出したんだ」とのこと。

ちなみに『おばんです』は、東北で『こんばんは』の意味です。





©Yusuke Abe















フォーラムは1部から3部までありました。

インドネシア科学院や、

森の長城プロジェクトなどから、

たくさんの方が講演に出演してくださいました。

お忙しい中、ありがとうございました。




会場の前にあった実物大垂れ幕、見ていただけましたか?

5mに伸びたソルガム、大きいですよね!

実物大のソルガムは残念ながら準備できなかったのですが、

イメージが伝わったらいいなと思います。
























スーパーソルガムについて初めて知った!というご意見も頂きました。

今回のフォーラムで、スーパーソルガムのこと、

スーパーソルガムの栽培で東北に役立てようとしている財団の活動や、

インドネシアでのスーパーソルガムを用いた再生可能エネルギー開発に

取り組もうとしている戦略を知っていただけたと思います。




参加者アンケートへのご協力ありがとうございました。
 
皆様から貴重なご意見をいただき、ありがたい事この上なしです。
 
 
 
そして、会場ではたくさんのご寄付をいただきました。
 
皆様、ありがとうございました。
 
心より御礼申し上げます。




これからも努力して参ります。

今後ともグリーンエナジープロジェクトへお力添えよろしくお願い致します。




©Yusuke Abe


0 件のコメント:

コメントを投稿