2012年6月12日火曜日

ソルガム種まき隊*YouTube動画&経過報告*



先月、岩瀬牧場さんで行われた 
播種機(ごんべえ)を用いた種まきの様子を、
YouTubeにアップしてもらえました。

こちらから『ソルガム播種機での種まき』








さて、気になるソルガムですが









無事、芽がでました!










うれしいぃぃ~!!




種類により若干の差がありますが、まずは芽が出て一安心です。



収穫時期には、わさわさ育った見上げる高さのソルガムが
見られるんだろうな・・・と
気が早いけれどわくわくしています。




今後もまた報告させていただきます!







**************** YouTube見てください *****************


種まきの様子『ソルガム播種機での種まき』
http://youtu.be/ZVMh2WM5_u8

TV放送されました『ソルガム栽培』
http://youtu.be/Fohvtg24NmE

TV放送されました『すごい植物-ソルガム』
http://youtu.be/nSvUDWJ5qq8

ソルガムのことが分かる『福島農業の灯りを消さない』
http://youtu.be/6cV5Q-ouiL8


************************************************************





0 件のコメント:

コメントを投稿